2017年06月29日

下見

昨日は中野ゼロ大ホールへ会場と楽屋確認へ行って来ました。

私は中野ゼロで踊るのは5年ぶり位かな・・・・
DSC_3042.JPG

こんなにステージ広かったんだという印象でした(;^ω^)
生徒さん達にも貴重な経験とステップアップに繋がるステージになるはずです。
ハーラウの立ち上げからひそかに5年計画を立てていました。
3年目の今年、大きなホールで踊る夢が一つ叶いますきらきらきらきらきらきら

7月22日(土)みんなで一つの輪となり頑張りますにこにこ



bn_kawailani.jpg
posted by Hula Halau O Kawailani at 15:38| Comment(0) | Kawailaniプライベート

2017年06月27日

合同レッスン

日曜は中野ゼロホールでの発表会に向け、合同レッスンをしました♪
大人チームは朝早くから準備をありがとーハート(トランプ)
大きなホールのステージに立つのは初めてというメンバーがたくさんです。
実際のステージ幅を想定してレッスンをするという事はとっても大事な事です。

DSC_3021.JPG

ケイキちゃん達も集中して頑張りましたねにこにこ
DSC_3018.JPG

全クラスが集まってレッスンという機会は少ないですが、一体感は凄いです!!
ですが、まだまだ課題があります。
今回レッスンに参加できなかった方も、次回頑張ってねきらきら
1498366925547.jpg

レッスン後はインドカレー屋さんへLunchへにこにこ
顔より大きいナン(笑)
DSC_3024.JPG

美味しかったねー。
こーゆー時間も大事ハート(トランプ)
普段なかなかゆっくりお話ができないので嬉しいですね。
DSC_3025.JPG

お疲れ様でした。


bn_kawailani.jpg
posted by Hula Halau O Kawailani at 15:30| Comment(0) | レッスン風景

2017年06月24日

熱きAlohaな男達・・・

映画モアナの挿入歌に合わせて、振り付けを今回付けました。
オールを持ったフリをして練習していたのですが、「オールがあったらいいよねー、
どこかで売ってたり、作れないかなー」の言葉に動いてくれた方々・・・

木曜クラスのYちゃんが友達の大工T君に相談してくれて、制作してくれることに
なりました。
形や長さも拘って、忙しい中仕事の合間に試行錯誤しながら作ってくれました。
Yちゃんも一緒に打ち合わせ等ありがとねー
木の良い香りがする〜にこにこ

1498289624168.jpg

大工のT君
ハワイやサモアにいそうな雰囲気の方ですにこにこ
見た目はちょっと怖い感じ??と思いきやとってもハートは優しくて明るくて
面白い方です。
本当にありがとうございましたきらきらきらきら
1498289620451.jpg

さて、素敵なオールは完成したものの色付けはどうする???
真っ先に頭に浮かんだのが、私の友達Lokahi CarvingsのBossでもあり、
プロのペンキ職人さん。(←彼もハワイ好きです。)
こちらも相談をしたところ、「木の種類によっては色がのらなかったり、色ムラに
なったりするから塗ってあげる」とすぐお返事がきました!!

1498196009029.jpg

色を塗って乾かして、傷ついたり色が剥げたりしないように仕上げ材も塗ってくれたそうです。
仕事が本当に丁寧。

Alohaな心を持った熱き2人の職人魂きらきらきらきらきらきら
私の為に本当にありがとうございましたハート(トランプ)
たくさんの想いが込められているオールが完成しました。
生徒さん達は作り手の気持ちもちゃんと理解してくれた事も本当に嬉しいです。
「大切に使わなくては!」「ダンスを頑張らなくては!」という思いでいます。
いよいよ来月、Kawailaniとしては初の大ホールのステージです。
感謝の気持ちを込めて踊りましょうね♪


bn_kawailani.jpg
posted by Hula Halau O Kawailani at 17:09| Comment(0) | 日記