2018年04月16日

思うこと・・・

新学期も始まり、ケイキちゃん達は元気に幼稚園や学校に通っているかな〜と
毎年この時期は気になっております。
中には新しい先生や友達、環境に慣れずにナーバスになっている子供達もいます。
学校に行って、1週間習い事もたくさん頑張る・・・
私が子供だった頃に比べると、時代は勿論大きく変化しています。
子供ながらにたくさんの事を感じ、ストレスを感じる事だってありますよね。
子供達の表情や様子を見ていると変化に気づきます。

以前ママからお話を聞いた事がありました。
「学校でお友達と喧嘩したり、うまくいかない事があっても、レッスンに来ると
学校とはまた違うお友達がたくさんいて、本人もとても気分転換になってレッスンも
楽しんでいる様子です。そのバランスが良いかもしれない」と・・・
そんな場所になってくれているのなら本当に嬉しい限りですにこにこ

Kawailaniでは学校では学べない事をフラ・タヒチアンダンスを通してたくさん学び、
経験していくことができればと常日頃思って思っています。
これはどこに行っても当たり前ですが、まず挨拶はきちんとする事!!
基本ですね。
頑張ってダンスを続けてこれた事で忍耐力もつき、自信にも繋がるはずです。
幼稚園や学校もそうですが団体行動にもなりますので、協調性も身に付けられますね。
良い・悪いの判断がきちんとできる子に、意地悪は絶対許しません。
ってそんな子は誰1人もいませんが(^-^;

Kawailaniの大きいお姉さん達は、幼稚園生達の面倒もよく見てくれるし姉妹のように
仲良しだなーとよく感じます。
幼稚園生達も優しいお姉さんがたくさんいて嬉しそうです。
そして「あんな風に踊りたい」って背中を見て追いかけていますきらきら
みんなが切磋琢磨しながらレッスンも頑張ってくれている・・♪
踊るの大好きなんだよねっハート(トランプ)

子供達がいつも笑顔で元気いっぱいに・・・ハワイ・タヒチの温かな文化に触れ、
優しく心豊かに成長していってくれたら嬉しいですハート(トランプ)
ケイキちゃん達頑張れ!!先生はいつもみんなの味方ですハート(トランプ)
私も楽しいレッスンを展開できるように、頑張っていきます。


408128_462458993797459_369090160_n.jpg

bn_kawailani.jpg
posted by Hula Halau O Kawailani at 16:01| Comment(0) | 日記